プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/09/17//Sun.
OCAT(なんばのオーキャット)
a9100245.jpg

b09100220.jpg

c0910222.jpg

OCATから海外へ行こうと言葉がありました。
地下鉄難波・近鉄 難波駅からはムービングウォークなどで直結され、
全国の主要都市を結ぶ高速バスはOCATの2階到着します。
車、タクシーは西側正面広場と交通のターミナルです。
大阪シティエアターミナルが正式名ですが、いつもOCATと呼んでいます。

広場では若者が踊っています。

FC2 Blog Ranking



>> 2006/09/17 20:06
ついつい写真がきれいでコメントしてしまいました。
普段何気なく通っているOCATも写真の撮り方次第でこんなに綺麗に見えるんですね。
難波周辺は住み心地よく気に入ってます(^^)
>> 2006/09/17 20:39
昨日は又縁有って水の森へ行ってきました。
だからオーキャットは後回しで
今日のブログはロータスにしました。
ガラスアートを沢山撮ったからね。(^_-)-☆

お仕事無事済みましたか?
>> 2006/09/17 22:01
kazさん、初めまして。
難波周辺も画像にすると面白場所がいっぱいです。
レスをありがとうございます。
>> 2006/09/17 22:04
KIKOさんへ、
昨日は、某所でお口の運動をしてきました。
部屋のお隣では結婚式でした。
この声は、葬式には不向きです。(失笑)
>> 2006/09/17 23:28
難波に こんなおしゃれな空間があるのですね
私の知っていた難波は 南海ホークスの根拠地のある難波でした

駅前の映画館はまだあるのかしら

いま 難波に行けば 確実に迷子になります
数年前 待ち合わせ場所にたどり着けず ケータイに電話をかけて 回りの看板を言って迎えに来てもらいました
わが青春時代を彩った難波は消えてしまいました
>> 2006/09/18 15:48
難波のOCATの写真を拝見させて頂き有難う。昔の
難波を知らないホマンなので、どのように変わったの
か全然わかりませんね。今の若者は広場と音楽があれ
ばどこでもすぐに踊っちゃいます。さ~て1枚目は面
白い画像ですが、幾何学的な画像で空間の中で若者の
姿が?2枚目はきっと通路でしょう。どこへ通じてるのでしょうか?3枚目は風船のようでもあるし、シャボン玉のような気がしますが、ビー玉ではないでしょうね。?・・・?を解くのに時間がかかりそう(苦笑)








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
なんだろう?
オーキャットの表玄関その下で大きなボールを見つけた。キラキラとして周りの風景を映し出してた。此処は大阪港町リバープレィスのお向いの通称オーキャット(大阪シティターミナル)ここの地下道から地
//Out of Focus* 2006/09/18 18:46

大阪シティエアターミナル大阪シティエアターミナル(愛称:OCAT=オーキャット)は、大阪府大阪市浪速区湊町一丁目にある交通ターミナル施設である。JR難波駅再開発計画(通称:ルネッサなんば)の一環として1996年に開業した。経営母体は大阪市が出資する第三セクターMDC(
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 13:48
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/238-fe1ae9dd
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
