プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/09/09//Sat.
京都 「保津川下り」の再開と「嵯峨野トロッコ列車 」
20060909065020.jpg

20060909065035.jpg

20060909065050.jpg

20060909065103.jpg

20060909065119.jpg

20060909065132.jpg
保津川下りは、亀岡からの名勝嵐山までの約16キロの川下りです。

先月、遊覧船が落石にあう事故があり川下りは中止となっていましたが、再開となるそうです。
なお落石のあった場所は、いったん下船し徒歩でう回路を通り、また川下りとなったそうです。
昨日、ニュースを何気なく聞いていると
来週木曜日からと言っていたような気がします。
しかし、検索をしましたがヒットをしません。
15日先後の再開サイトだけは見つけました。

見つけたサイト
http://osaka.nikkansports.com/news/f-on-tp6-20060908-87252.html

保津川下りの公式サイト
http://www.hozugawakudari.jp/

嵯峨野トロッコ列車
旧山陰本線の一部で運行をしており、
片道約7.3キロの四季折々の風景を楽しめます。

(画像は、嵐山から高雄に抜ける「嵐山高雄パークウェイ」から撮影をしています。
この場所は、保津峡展望台で素晴らしい眺めです。)

FC2 Blog Ranking



>> 2006/09/09 18:01
一度体験したいです。
何時か訪れたヒマワリ畑の側に発着場があったっけ?
トロッコも良いなぁ~。
ご案内有り難う。

ドームで合いましょう。(#^.^#)
>> 2006/09/11 08:09
凄く景観の良いところですね・・

保津川は、列車で通過った事はあるのですが、何故か記憶がありません・・

素晴らしい画像で、満喫させていただきました・・・。
>> 2006/09/12 19:18
すばらしい眺めですね
いったいどれぐらい離れたところから写しているの?

ところで 欲しかった tamronの2.8 大口径の17-50 買いました
何を写しましょう
>> 2006/09/12 20:30
命がけの川下り、よい眺めですね。
一度乗って経験して見たいです。船酔いすると駄目ですが。命がけの川くだりで船酔いなんてあるはずがないと思われますが果たしてどうでしょうか(苦笑)








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/235-bdc41488
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
