プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/08/21//Mon.
早稲田実業の初優勝・高校野球メモリアルパーク
a0608210003.jpg

b0608210005.jpg

c0608210008.jpg

d0608210007.jpg

e0608210006.jpg
先ほど、ついに第88回全国高校野球選手権大会において
早稲田実業の初優勝が決まりました。

早稲田実業は、昨日、駒大苫小牧と延長15回引き分けし、
悲願の優勝となりました。
1915年、第1回大会から出場した早稲田実業の足跡を見たくて、

本日は、
全国中等学校優勝野球大会(今の全国高等学校野球選手権大会)の歴史的な
第1、2回大会が開催された豊中グラウンドの跡地に18時頃に出掛けてみました。

 愚息と運動教室の帰り、何度か目にしており、
久しぶりに出掛けてみましたが、
やはりここを訪れた人とご一緒になりました。

現在は、1988年に高校野球メモリアルパークとなっており、
第一回始球式のレリーフや、大会参加者名簿などが刻まれており、
当時の門柱や赤煉瓦塀なども再現されています。

熱闘を繰り広げてくれてありがとう。

(早稲田実業の初優勝を記念して)

f0608210008b.jpg


ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


>> 2006/08/22 01:41
豊中が最初だったとは知らなかったわ。
昨日と今日の試合、感動でしたね。
斉藤投手の大ファンになってしまったわ♪
>> 2006/08/22 07:08
shihoさん、おはよう。
ハンカチの王子のファンね。
駒大苫小牧の田中投手は、伊丹出身でしょ。(爆笑)
>> 2006/08/22 10:22
早稲田実業:初優勝おめでとう・・・。

凄いですね・・・。

たかが高校野球と言っても、

95年の歴史があるのですね・・・。

今大会が88回目ですから、
途中戦争かなんかで、休止があるのですね・・・。

北海道とか沖縄は、その昔は一回戦ボーイと言われていたのに、今や強豪チームになったのですから、全国的に実力が平均化されたのですね・・・。

大変喜ばしい事ですが、我が岡山県チームは、まだ優勝がありません・・・(-_-;)淋しいです。
>> 2006/08/22 21:06
第1、2回大会が開催されたのが 豊中グラウンド。。。
そしてそこが 高校野球メモリアルパークとして。。。 
第1回大会から出場した早稲田実業。。。
と 初めて知り
へ~と 驚くばかり。。。 
話しの種ができました^^)

まさに 旬ならではの いい記事を載せられましたね
感心致しました

ご案内ありがとうござします 
>> 2006/08/22 21:07
豊中が高校野球の発祥の地だったのですね
初めて知りました!
悲願の夏の大会 初優勝を果たした早稲田実業
準優勝の駒大苫小牧 歴史に残る37年ぶりの延長引き分け!
斉藤投手・田中投手の譲らない投げて投げての決勝!
裏で支えた大勢の人たちにも拍手を贈りたいです
甲子園の感動 暫く余韻に浸っています。
>> 2006/08/24 20:18
こんばんは。
ここに来るといつもいくつか勉強して帰ります。
今年は野球を見ない私もしっかりテレビに
かじりつきました。
いいドラマを見せてくれたら
地元が勝とうが負けようが関係ないですね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/227-5e8dd363
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
