プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/08/20//Sun.
ゆく夏を惜しむ花火大会「猪名川花火大会」
20060820072255.jpg

20060820072312.jpg

20060820072329.jpg

20060820072345.jpg

20060820072358.jpg

20060820072413.jpg

20060820072431.jpg
「猪名川花火大会」は、猪名川河川敷で行われ
ゆく夏を惜しむ約4,000発の花火が、名残の夏の夜空を染めました。

開催日 平成18年8月19日(土)
時 間 午後7時20分から8時30分

夕飯を作りながら、自宅からシャッターを押していました。
撮影をしていると、大阪平野の先で花火が見られ、
どこの花火かと気に掛かりましたが、
和歌山?
納得できないまま猪名川の花火を眺めていました。

なおこの花火大会は、昨年、JR列車事故の為花火大会は中止でした。

20060820072446.jpg

(露光間ズーミングのチャレンジをしていますが、距離があり思った効果が見られませんでした。)

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking

>> 2006/08/20 15:34
自宅から食事の支度をしながらの撮影、私は一生懸命花火だけを追っていてもなかなか撮れません。
すごいですね。

露光間のズーミング、私も試したのですが、今年はあまり思うようなものが撮れませんでした。
>> 2006/08/20 17:01
路代さん、掲示板やブログにレスをありがとうございます。
素晴らしい花火をありがとうございます。

路代さんがおっしゃる通り、どこの花火と分かる作品作りが目標ですね。
昨年は、花火と飛行機を狙い、特にピカチュウ狙いでした。

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-216.html

今年撮影された花火の曲線に対してポートタワーの直線は、画面の構成が素晴らしいです。

花火は、自分の設定を考えながら、花火を選んで撮影をしています。

今回は、5キロ離れた場所から撮影をしており、露光間のズーミングは失敗です。

7月末の週末になると、自宅から一日に2個の花火が見られますので、望遠レンズにして楽しんでいます。
緊張感がないのでダメですね。

自宅から10キロ離れた花火です。

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-217.html

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-218.html

望遠レンズの特徴をいかして、もっと手前の演出を考えないといけません。
>> 2006/08/20 19:59
夕飯の支度をしながらの花火の撮影、すっごいですね。
こちらは必死に取り組んで、食事どころではありません。シャッターが・・絞りが・・・花火モードにしたらとかでとても落ち着けません。

素晴らしい花火を有難うございました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/224-9c1fa29a
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
