プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/08/18//Fri.
大阪「海遊館」
20060818192741.jpg

20060818192756.jpg

20060818192809.jpg

20060818192822.jpg

20060818192842.jpg

20060818192856.jpg

20060818192908.jpg

20060818192920.jpg

20060818192932.jpg

20060818192944.jpg

20060818192958.jpg

20060818193011.jpg

20060818193022.jpg

20060818193033.jpg

20060818193045.jpg

20060818193059.jpg
環太平洋火山地帯をテーマに、
環太平洋地域の自然を壮大なスケールで再現した世界最大級の水族館です。
580種類、30000点の生物を展示しており、
中でも世界最大の魚「ジンベエザメ」が遊泳する太平洋水槽は圧巻です。

公式HPのアドレス
http://www.kaiyukan.com/index.html

住  所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス:地下鉄中央線「大阪港駅」1番出口から徒歩5分

入館日当日なら、再入館手続きをすれば、また入館が出来ます。
お昼間に入館し、サンセットを楽しんだ後に、もう一度幻想的な夜の海遊館の生き物達を楽しめます。
(再入館手続きは、海遊館内のインフォメーションで手続きとなります。)

<海遊館の撮影一口メモ>
撮影は、お昼間の水族館でフラッシュなしで撮影をしています。
参考にEVをご案内をしておきます。

大水槽で一番明るい場所は、EV8
それ以外は、EV7以下でした。
クラゲでのコーナーでは、EV3でした。

今回も全て手持ちです。

レンズは、

Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55㎜ F2.8G (IF)

(ちなみに館内の外では、EV値は、14.5でした。)失笑

EV値を参考にご案内をしておきますので、
魚の泳ぐスピードを考えながら絞り値をイメージして下さいね。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking

>> 2006/08/19 09:28
ka-ma-kunさん、海遊館楽しかったです~~~♪
有難うございました~(^O^)ニコッ!

お魚さん達、構図もバッチリ!!
とても綺麗に撮られてますね~~~♪
ウットリです=*^-^*=にこっ♪

こちらはカメラが今夜到着予定、
たぶん没の山になりそうです(×_×;)しゅん・・
>> 2006/08/19 11:19
17日はお世話に成りました。
さすが師匠!バッチリですね。
当方昨日は三隣亡。(>_<)事故では有りません。(^_-)-☆
事の次第は又後日
私の編集はブログのタイトル通りですがUP完了。

鰯さんのお口の様に見とれてプッチンして帰ります。
>> 2006/08/19 11:41
岬さん、KIKOさん、お口については、
伊丹の姫の掲示板でお口あんぐりについてのレスをご覧下さい。

岬さん、カメラは後でしたね。楽しみです。
KIKOさんの、三隣亡はなんでしょ。
さっそく覗きに行きますね。

あの口が気になり、口狙いばかりでした。
あの大水槽の底にあるクラゲコーナーに行く直前の椅子は、撮影にはチャンスです。

入場者が少ない時、あの椅子に座って、見上げながら狙ってみたいです。
EV5ですが、630ミリの望遠で、体力勝負をしたいです。
今回、あの椅子に座って撮影をしようとしたら、入場者がどんどんとカメラの前を通り過ぎますので、撮影が出来ませんでした。次回が楽しみです。
>> 2006/08/19 12:59
大阪時代に、天保山そばの海遊館にいきました。
ジンベエザメは、まだ悠々と泳いでいる風ですね。
よく、南港にはドライブし、いろいろなイベントに
こどもたちを連れまわしたものです。
恐竜展では、岩盤が半身についたままのブラックビューティ
は子供たちを喜ばすのが目的だったのが、ミイラ取りがミイラに
の通りに、iinaが夢中になって観ていました。
>> 2006/08/19 14:54
本当に素晴らしいです。

手持ち撮影で、ブレが無くピンも良く、

素晴らしいとしか言いようがありません・・・。

どの写真も、本当に水族館に居るような、臨場感に溢れていて、観ているだけで満足です。
>> 2006/08/19 15:56
涼しげね~
大口開けて、いっしょに泳ぎたくなるわ。。
>> 2006/08/19 17:43
iinaさん、

ブラックビューティーは、
関西国際空港開港記念イベントでしたね。

7体の実物化石パネルマウントを展示しており、
我が家も愚息を連れて出掛けました。

1994年6月18日から9月4日の間に開催された
「世界最大の恐竜博」WORLD TOUR IN OSAKA

懐かしいです。
>> 2006/08/19 17:50
夢写観さん、

全て今回も手持ちなので体力勝負です。
夢写観さんのダルマ太陽は、
日々の努力の賜ですから、脱帽です。

まねが出来ませんし、私がチャレンジすると女神様が微笑んでくれません。

なんと言っても、毎日の朝起きと、弛まぬ自然のデータの蓄積と、そして運ですものね。

本当にいつも素晴らしいダルマ太陽をありがとうございます。
>> 2006/08/19 17:52
shihoさん、また大口をあけましょ。
次回は、コスモスの撮影会を予定しましょ。

>> 2006/08/19 20:36
海遊館の写真は子供に還ったようで楽しかったです。
埼玉の姫もご一緒に行かれたのですね。
ジンベイサメ、くらげ、えいの顔、口をいっぱいにあけた魚の群れ(いわし??)など珍しい画像を拝見して楽しかったです。

>> 2006/08/20 08:13
ホマンさん、

この水族館周辺は、夕日を見ることも、
USJなどもあり、色々と遊べます。

ストリートパフォーマンスもあり足を止めています。
>> 2006/08/26 12:25
海遊館のアップが出来たのでTBしたのですが
入らなかったみたいです(>_<)
アップするには恥ずかしい写真ですが・・・・
ボツの山から編集しました(^_^;)

ジンベイザメのお顔撮れませんでした(T_T)
「お口あんぐり」の写真
楽しく拝見いたしました§^。^§
ありがとうございましたm(__)m

>> 2006/08/27 16:08
TB入りました(^^)
ヨロシクお願い致しますm(__)m

設定だったのでしょうか?
タイミングだったのでしょうか??
不思議です^^;








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
海遊館の魚たち
先日盆開けの17日に海遊館にお誘い頂きました。保護者の盆休みは終わったところもお子様たちはまだ夏休みの真っ最中で大入り満員。水槽にレンズを向けるよりお子様ウオッティングの方がベターだったかな?其れで
//Out of Focus* 2006/08/19 16:17
海遊館
海遊館〒552-0022大阪府大阪市港区海岸通1TEL06-6576-55018月17日に「海遊館」へ行って来ました(^○^)/しかし・・・・あまり納得のいく写真が撮れませんでした(&gt;_今回は余裕が無くただひたすら動く魚と格闘してました(^_^;)次回はもっと考えて撮....
//柚実の日記 2006/08/27 16:06

海遊館海遊館(かいゆうかん)は、大阪市港区 (大阪市)|港区にある水族館。約580種の生物が飼育されている。大型の水槽があるのが特徴で、ジンベエザメなどがいる。天保山ハーバービレッジの一部分。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 04:02
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/223-505a3ffb
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
