プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/08/16//Wed.
浮見堂と大文字
20060816085511.jpg

20060816085527.jpg
奈良の鷺池には、池に浮かぶ「浮見堂」があり、
ここから眺める大文字の送り火は、また格別です。

奈良の大文字は、昭和35年から京都の大文字より
一日早い日に開催され、
高円山にある大文字は、109mもあり最長です。

まさに万葉集

「あおによし 奈良の都は 咲く花の 薫ふがごとく 今盛りなり」

奈良のゆく夏を赤く染めていました。

紅葉の浮御堂

撮影について

三脚なしです。
レンズは、Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55㎜ F2.8G (IF)

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


>> 2006/08/17 17:33
ka-ma-kunさん

「浮御堂と大文字」「千日まいり」拝見しました。
いつもながらのすばらしい画像に見入ってしまいました。
夜の浮御堂と紅葉の浮御堂どちらも素敵ですね。
>> 2006/08/17 19:28
素晴らしい夜景ですね。三脚を使わないでの撮影、ぜん
ぜん手ぶれの形跡がありませんね。
池に浮かぶ「浮見堂」のブルーの光線がなんともいえな
い色合いです。屋根の上の大文字も憎らしいほどの構図
です。いつも感心してばかりで済みません。
早くあやかりたいと思ってますが差が開くばかりです。
いつも素敵な作品を有難うございます。
>> 2006/08/17 23:12
いやいや いい構図ですねぇ~
大文字焼き 浮見堂 との位置関係。。
夜になったら どうなるのか。。
初めて行ってただ撮ろうとしてこうはなりませんね。。
知り尽くしての想定内の撮影。。でしょうね!!
また 特に1枚目 実に色がいい色がでていますねぇ~

またまた 感心です。。 
>気に入って下さったらクリック

当然 クリックとなります。。^^)   








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/221-18975889
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
