プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/07/24//Mon.
ギャル御輿(大阪・天神祭)
20060724205334.jpg

20060724205350.jpg

20060724205404.jpg
日本三大祭の一つである「天神祭」を飾るものに「ギャル御輿」があります。
「天神祭」 の前日に行われるもので、人気のオーディションを合格したギャルが短パンにハッピ姿で天神橋商店街を練り歩きます。
100キロの御輿を担ぐギャルのかけ声は、「エイヤー、エイヤー」と威勢よく頼もしい限りです。

 このギャル御輿は、昭和59年から始まり、関西の夏の風物詩となりました。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



>> 2006/07/25 15:39
今年はTVと貴女のブログで楽しませていただきます。
今日は花火でしたね。
お任せします。(●^o^●)
木戸銭代わりにプチットね。
>> 2006/07/27 01:21
今年から年齢制限がなくなったのね
でも やっぱりギャルが多いわ
年齢が 高くなってきてもぎゃるみこしっていうのかしら

ギャルという言葉に時代を感じています
もう長く続いていますね

font小さくて 眼鏡をかけても見えません
もうすこし 大きくお願いします









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/209-207280bc
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
