プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/08/05//Fri.
あいあいパーク(宝塚)
20050805155246.jpg

20050805155303.jpg

20050805155323.jpg

20050805155341.jpg

20050805155355.jpg

20050805155412.jpg

20050805155431.jpg

植木栽培が盛んで1000年の歴史がある宝塚山本地区の「あいあいパーク」へ出掛けました。
この山本地区は、豊臣秀吉の時代に発明されて「接木」の技術で中心となった場所です。
明治時代から日本三大植木産地だった場所ですが、
今では、イギリス風建物が建ち庭園も英国庭園や日本庭園などがあります。
建物は17世紀イギリスの美しい地方都市サリーを再現されています。
オーク材の建物の中には、草花に関する本や雑誌の図書館もあり、
ピアノの自動演奏を聴きながらゆっくり御茶をたのしみました。
横では、造園業者さんとの打ち合わせや、
カルチャー教室帰りの皆さんが茶話会をされていました。
くつろげる場所です。

>> 2005/08/05 18:59
ここは知らないなぁ~まだ未踏の土地です。

でも解説がないと外国みたいでいい雰囲気ですね。
>> 2005/08/05 20:59
私は独身ならkamakunさんをデートに誘う場所ですね。
>> 2005/08/06 01:31
私の縄張りなのに 知らなかった
山本地区は知らないのよね
6枚目の花 多分ビロードモウズイカだと思うのだけれど すごくでっかいね
近所で咲いていたのだけれど もう終わりだわ

本当にka-ma-kunさんって 神出鬼没ね








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/20-d86828fe
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
