プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/07/03//Mon.
京都の玄関「JR京都駅」
040815D3014.jpg

050414D0158.jpg

050414D0162.jpg

050414D0168.jpg

050419D0164.jpg

D700504190361.jpg
JR京都駅は、平安建京都1200年を記念して1997年に建築家「原広司」氏により竣工され現在は4代目です。
高さは、59.8メートル。
広さは、470メートルと京都の玄関です。

先日27日から京都市立博物館にて日本写真協会のJPS展が開催されておりましたので、
作品を拝見させていただき刺激を受けてきました。
画像から物語を感じたり、光のマジックに魅了されたり、
あるいは風を感じたり、また人間の生き様まどが語りかけてくるような作品が所狭しと会場を埋め尽くしていました。
3時間弱の時間を利用し、
JR新快速で京都入りをして大阪駅にとんぼ返りでしたが、
その時間は、まさに至福の時でした。

JR京都駅は、撮影素材としても味わいがある場所でお気に入りの一つです。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


>> 2006/07/04 00:32
新京都駅などというと笑われるでしょうね。
記事を読むともう10年以上も京都には行ってないことになります。
そうです、古い京都駅しか知りません。
今度行ったら戸惑うことでしょう。ガラスとパイプを多用してるんですね。
>> 2006/07/04 00:55
実家が京都なもんで、見慣れた風景のはずが、ここはどこ?って感じです。すごいですね。映像って。いつも寝る前のひと時、きれいな風景や花の写真をみて心癒されてます。これからも楽しみにしてます。
>> 2006/07/04 05:49
ブログへ感想をありがとうございました。
また京都駅にもどうぞ。
私には近代的なイメージです。
>> 2006/07/04 05:53
ももさん、初めまして。
京都駅のイメージらしくありませんか?(笑)
旅立ちや出会いなど人々を見守っています。
>> 2006/07/04 08:10
新しい京都駅は2度ばかり乗降しましたがエスカレーターが至るところ
にあって迷子になりますね。一度は土砂降りに会って伊勢丹へ飛び込
んで雨靴を買い求めたことがありました。写真をと思いましたが、あまり
にも巨大で全体像なんかは近くでは写せませんね。この写真を見まし
て当時迷子になったことを思い出し
懐かしく感じました。
>> 2006/07/04 09:08
懐かしい一枚は?
あれは昨年のサクラの頃じい様にお目にかかった時ですね。
最近の情報ですが改装される大阪駅も何だかチョットまねっこするらしいですよ。
キットあの階段を真似るのかな?
同じするならスマートに真根っこしてほしいですね。
>> 2006/07/05 11:32
京都駅、人の多さに圧倒され ローソクわすれてました。
四条烏丸から駅まで市バスにのり駅前ではあそこにローソクがと話をしましたが・・・残念。
でも次回の楽しみが増えました。
有難うございます。
>> 2006/07/05 13:43
ここ、よく待ち合わせ場所にしたわ。
昔は、こんなに壮大じゃなかったのに
、ずいぶん雰囲気変わったよね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/195-3c156ab0
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
