プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/07/27//Wed.
天神祭(船渡御)
20050727133547.jpg

20050727133606.jpg

20050727133627.jpg

20050727133644.jpg

20050727133701.jpg

20050727133721.jpg

20050727133739.jpg

20050727133758.jpg

難波の夏を彩る天神祭は、火と水が織りなすお祭りです。

橋や川べりには、約91万6000人の観客(大阪府警調べ)が詰めかけている中、陸渡御を終え、御神霊をお乗せした船は大川へ漕ぎだしました。
二個所からは、約3000発の花火が打ち上げられ、両岸には篝火が揺らめきビルの灯りが照らす中、大川を華麗に航行する約百隻の船の灯りは、水面を染め上げ祭りの熱気は最高潮になりました。

「どんどこ船」の天神囃子が川面の風にのり祭りの景気をあおり、行き交う船から威勢の良い「大阪じめ」が祭りのムードを盛り上げます。

打ちましょ。
チョンチョン♪

もうひとつとせ~~
チョンチョン♪

祝うて三度
チョンチョンチョン♪

船渡御は、天神橋北詰めからスタートをして飛翔橋の先で折り返す往復約7㌔です。
源八橋や都島橋辺りから眺めてもいいかしら。

次回は、「宮入り・還御祭」の撮影もいいかもしれません。
22:00からのお祭りで、お祭りのフィナーレとなります。

>> 2005/07/27 21:50
夜は花火、ぼんぼりに明かり綺麗ですね。「どんどこ船」の威勢のいい姿見ごたえがありますね。
>> 2005/07/27 23:16
ご無沙汰してすみません。
blogやら何やらで、てんてこ舞でした。(笑)
天神祭(船渡御)夜景もまた素敵ですね。
またお邪魔しますね。
>> 2005/07/28 06:29
ka-ma-kunさんへ
お船の画像、有難う。潜水艦かと思いきや、「どんどこ船」のご紹介でした。大阪、難波の夏を彩る天神祭は、凄いお祭りですね。約91万人の観客は人、人で埋まって落ち着いて写真どころではなかったのではないでしょうか。
花火が打ち上げられ、約百隻の船の行進は豪華そのものです。
素晴らしい画像を有難うございました。

>> 2007/07/26 21:51
拍手にコメント入れました・・ウフ
>> 2007/07/30 07:10
ka-ma-kunさんへ。

天神祭りの画像は素晴らしいです
私も行たかったのですが、夜で歩くのが苦手で行けませんでした、画像を見せていただいて有難うございました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/17-d9a04e92
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
