プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/05/17//Wed.
京都三大祭り 葵祭(その2) 
20060517063646.jpg

20060517063701.jpg

20060517063715.jpg

20060517063728.jpg

20060517063741.jpg

20060517063811.jpg

20060517063832.jpg

20060517063846.jpg

20060517063858.jpg

20060517063911.jpg
京都三大祭り「葵祭」に出掛け、
平安時代の雅な装束を楽しんできました。
王朝絵巻をどうぞ。

葵祭の説明や斎王代の画像などは、こちらです。

何処で見るか?何処で撮影をしようかと考えないと、
なかなか思うような撮影になりません。
椅子に座って見たい時は、京都御苑と下鴨神社参道の有料観覧席です。

<一口メモ>

椅子の方も撮影したい方は、立たれます。
また日傘をたたんで下さいと大会関係者から注意がされても日傘が満開です。
その日傘越しに撮影をしますが、シャッターを押す瞬間に動かされたりとアクシデントばかりです。
また携帯電話をもつ手が、竹の子のようにあちらこちらからニョキニョキ状態です。

時代祭などは、桟敷席から撮影をしていましたが、今年の葵祭で御所前のロケハンが出来ましたから次回にチャレンジしてみます。

桟敷席の左右で違いがありますので、くれぐれも周囲の確認が必要です。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


>> 2006/05/18 10:10
いいね~祭は・・・
でも良く毎日時間がありますね~

優雅が生活を送ってるんでしょうね~(^_^)
>> 2006/05/18 10:11
葵祭の季節ですね。
結構、京都のお祭りには若いこと出かけました。
写真から雰囲気いっぱい味わわせていただきました。
>> 2006/05/21 16:37
平安時代の雅な京都を再現した葵祭り
素晴らしいですね 大勢の見物客の中で撮影も大変だったことでしょう
私は画像を見ているだけで満足できました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/162-1c36ea91
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
