プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/05/01//Mon.
長岡天満宮・錦水亭のキリシマツツジ(京都府長岡京市)
20060501192041.jpg

20060501192108.jpg

20060501192126.jpg
20060501192204.jpg
20060501192345.jpg

20060501192400.jpg

20060501192418.jpg

20060501192434.jpg

20060501192449.jpg

20060501192506.jpg

20060501192521.jpg

20060501192537.jpg

長岡天神の樹齢百数十年になるキリシマツツジは、境内をまっ赤に染め、八条ヶ池に写りこむ艶やかさです。
今回は、たけのこ料理で有名な老舗「錦水亭」を狙って撮影をしてみました。

住所 京都府長岡京市天神2-15-3
アクセス 阪急電車「長岡天神」駅から徒歩10分
駐車場は、奥にあります。
(この時期は、順番を待ちを覚悟して下さいね。)

駐車場のそばには、タケノコ入りのたこ焼き屋さんを発見しました。
一度味わって見ないといけませんね。(笑)

<一口メモ>
標準レンズでも撮影が出来ますが、
池の反対側から望遠レンズで撮影しても楽しいです。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


>> 2006/05/02 07:26
見事なツツジですね!
水面に映るとこんなにキレイなんですか!
水上の都みたいでとっても素敵です。京都はいつ見てもいいです・・








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/150-02989d76
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
