プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/05/01//Mon.
花のじゅうたん・芝桜(兵庫県三田市永沢寺)
20060501124216.jpg

20060501124232.jpg

20060501124247.jpg

20060501124300.jpg

20060501124315.jpg

20060501124328.jpg
昭和59年の春に
兵庫県三田市永沢寺斜め前で芝桜の花園「花のじゅうたん」が生まれました。
標高550メートルの山里に6000平方メートルの芝桜が広がっており、ピンクの絨毯が新緑に映えます。
本州の芝桜専門庭園の草分けで、
全国から集められた50余種類の芝桜が
なだらかな丘に一億輪の大群落になっており、
まさに「花のじゅうたん」そのものです。

場所は、兵庫県三田市永沢寺170
営業時間 8:00~18:00
( 開花シーズンは、無休)
入園料 大人500円 小人300円
(無料の駐車場あり。)

周辺には、水芭蕉やボタン、そして永沢寺があります。
ただし、GW中は、車が混み合いますからお気をつけ下さい。
私が見ている時も観光バスツアーが5台ほど駐車をしていました。

<一口メモ>
歩いて5分弱のボタン園のボタンは、2・3分咲きでした。
水芭蕉は、奥に咲いているのみです。
なお桜と水仙などの花もありいろいろな撮影も楽しめます。
(2006年4月30日現在の花情報です。)

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking

>> 2006/05/02 07:30
ピンク色のジュウタンみたいです。
GW中は本当に混みそう(^^;)
きっと沢山のカメラマンがいたでしょうね・・
私もこういう写真、撮ってみたいなぁ~。
>> 2006/05/02 09:15
きれいやね。
まさしく顔が桜色に成ったでしょう。
何だかキャンパスに色を流したい
気分です。
>> 2006/05/02 23:27
永沢寺は、菖蒲だけかと思ってたわ~
ピンクの絨毯、いいね~
この上で、お昼寝したら怒られるだろうか(笑)








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/149-1d19953f
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
