プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/04/29//Sat.
万博記念公園の鯉のぼり
20060429070119.jpg

20060429070134.jpg

20060429070146.jpg

20060429070159.jpg

20060429070212.jpg

20060429070224.jpg

20060429070236.jpg
自然文化園(大阪万博記念公園)では、風薫るこの季節に子供達の健やかな成長を祈り、「上の広場」の上空170メートルに約150匹の鯉のぼりが、風を受けながら悠々と泳いでいます。

「太陽の塔」の正面右では、長さ9メートルの「堺五月鯉幟」が見られ、子供の鯉のぼりのお腹には、EXPO'70当時の桜のマークがありますので見上げて見て下さい。
また「太陽の塔」の後ろでも鯉のぼりが揚がっています。
なかなかサイトには紹介されませんから、
あえて後ろからも撮影をしています。

「万博公園に鯉のぼりをあげよう」
日程 2006年4月15日(土)~5月7日(日)
場所 自然文化園の「上の広場」

「鯉のぼり」の募集について
イベント期間中(7日まで必着)は、不要になった1匹3メートル以上の鯉のぼりを募集しています。
(鯉のぼりの返却なし。送料は応募者負担です。)
なお応募者には粗品があるそうです。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


>> 2006/04/29 21:13
万博公園の太陽の塔と鯉のぼり、
そして、桜景は大変素晴らしいです。

万博公園に桜があるのは知りませんでした・・・恥ずかしいかぎりです。
>> 2006/04/29 22:10
太陽の塔と鯉幟見事です。一番最初のお写真、鯉幟が小さく見えるところが面白いですね。太陽の塔の大きさが分ります。
>> 2006/05/01 16:33
こんにちは。青空の下で泳ぐ大量の鯉のぼり、気持ち良さそうです☆それにしても太陽の塔と鯉のぼり・・・何とも不思議な組み合わせですね(><)
私も物件を紹介しているブログを持っているので是非見にきてみて下さい(^^ 最近は鯉のぼりを飾るお宅も減ってきているように感じます;
>> 2006/05/01 22:36
京都の姫が帰る頃になって風が出てきたみたいね。
野球の鯉は今年も元気ないわ。
搭は何とでも似合って絵になるね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/147-c551f4e5
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
