プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/04/18//Tue.
「万博公園チューリップフェスタ」 大阪万博記念公園
20060418200631.jpg

20060418200720.jpg

20060418200734.jpg

20060418200747.jpg

20060418200801.jpg

20060418200814.jpg

20060418200828.jpg
大阪万博開催35周年を記念して、昨年春に「ルピナスガーデン」 や「ラベンダーの谷」などとともにオープンした「チューリップ花園」は人気があり、
今年は、約5000平方メートルに12万本の 色とりどりのチューリップが一面に咲き乱れ今が盛りです。

今年の関西は例年より寒く桜の開花が遅れました。
また約一週間ほどぐずついた天気が続きましたが、この花散らしの雨にも負けず、枝で頑張って咲く桜と一緒にこのチューリップの花園を楽しむことが出来ます。
老若男女を問わず入場者がいっぱいでお昼時には緑の芝生には笑顔の花も咲き乱れます。

万博公園チューリップフェスタについて
期間 4月8日(土)~23日(日)
場所 自然文化園 チューリップの花園

レッドレンペラー(赤色)
プリシマ(白色)
イエロープリシマ(黄色)
あとムラサキ色もあります。
国立民族学博物館側の池の側には、去年と同じ赤色のチューリップもあります。

フェスタ期間中は、「花ぽっぽ」が臨時停車をしています。

さあ、出発だよ~~~♪
「ポッポー」

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking




>> 2006/04/18 22:06
12万本のチューリップですか?
そのチュ-リップを見事な構図で見せてくれる写真もお見事。
万博公園って自然がいっぱい、大都会のオアシスって感じですね。
>> 2006/04/20 08:59
じさまのブログから飛んできました。
以前何度か交流させていただいたことがあると思います。
「関西アラカルト」ははじめてです。
とっても気に入ってしまいました。
ブックマークに登録させていただきます。
これからちょくちょくおじゃまさせていただきます。
>> 2006/04/21 01:54
見事なチューリップですね♪それにしても12万本ですか!一日中写真撮影が出来そうな感じです。
それぞれの写真のフレーミングがお見事です(^o^) さすがka-ma-kunさん!
>> 2006/04/21 22:07
きれいねぇ 私も行きたくなったけれど ちょっと疲れ気味 風邪気味なので 行ったら怒られます

このBLOGで 例のactiveX 実行するには の警告でました OKをクリックしたら入れました








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

国立民族学博物館国立民族学博物館(こくりつみんぞくがくはくぶつかん)は、人間文化研究機構|大学共同利用機関法人・人間文化研究機構を構成する大学共同利用機関。民族学・文化人類学を中心とした研究・展示を行っている、博物館を持った研究所である。略称は民博(みんぱ
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 10:52

万博記念公園万博記念公園(ばんぱくきねんこうえん)は日本万国博覧会|日本万国博覧会(大阪万博)の跡地を整備した公園。一般的に万博公園と呼ばれている。正式名称は、日本万国博覧会記念公園。大阪の中心部から約15キロ北方にある。広大な公園には広場やスポーツ施設や
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 14:38
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/139-86afc06b
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
