プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/04/01//Sat.
大阪国際空港(伊丹空港)
20060401151159.jpg

20060401151214.jpg

20060401151227.jpg

20060401151241.jpg

20060401151256.jpg

20060401151354.jpg

20060401151410.jpg

20060401151429.jpg

20060401151442.jpg

20060401151454.jpg

20060401151510.jpg

20060401151523.jpg

20060401151536.jpg

20060401151548.jpg

20060401151601.jpg

20060401151613.jpg

20060401151624.jpg

20060401151639.jpg

20060401151654.jpg

20060401151705.jpg

20060401151717.jpg

20060401151730.jpg

20060401151808.jpg

20060401151826.jpg

20060401151839.jpg

20060401151851.jpg

20060401151902.jpg

20060401151918.jpg

20060401151932.jpg
有馬山を目標に、絶えず飛行機が離陸しています。
上昇しながら左旋回。
また、一機と飛び立ちます。

「有馬山猪名の笹原風吹けば
   いでそよ人を忘れやはする」
 (大弐三位、作)

久し振りに訪ねてきた殿方の歌に
「忘れたのは、貴方の方でしょう。どうして私が忘れましょうか・・・・。」

こてこての恨み辛みをぶっつけます。
駆け引きを巧みに応答歌にして詠んだ「大弐三位」は、
飛行機が飛びかうこの光景を決して想像出来なかったでしょう。
何と言っても大弐三位は、紫式部の一人娘ですものね。
そんな彼女も浮き名を流し、そこそこの年になり金持ちと結婚をしました。
今で言う「勝ち組」ですね。(失笑)

「失礼しました、余談が長くなりました。
シートベルトは装着されましたか?
そろそろ離陸です。
夢と希望をのせて大空に向けて飛び立ちます。」

「Takeoff!!」

大阪国際空港の離発着は、天候により年に数回だけ逆になります。
撮影は、豊中側、伊丹側、そして見送りのデッキなど色々とあります。

2006年3月31日を最後に伊丹の飛行場では、
エンジンが3基以上の飛行機は、乗り入れ禁止となりました。
関西国際空港の2期工事と神戸空港の狭間で、
大阪国際空港はどこへ向かうのかな?
今の大阪国際空港は、政策の中をダッチロールしているような気がします。
旨く着陸が出来ると良いですね。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking

>> 2006/04/01 16:04
通常の着陸は生駒(奈良)から着陸し、離陸は宝塚方面へ飛び立ち
左へ旋回をし大阪湾へ向かいます。しかし、台風前後の暴風になると、猪名川(兵庫県宝塚方面)から着陸をし、梅田方面を目指し離陸をします。
数年分の画像から選びましたので、離発着が逆のものがあります。

梅田の上空を飛ぶ光跡は、ジャンボの光跡です。
>> 2006/04/01 16:08
お~ 可愛い飛行機もありますね
伊丹空港の乗り入れは大きな飛行機は禁止に・・
そうでしたか~
国内線は伊丹を利用することが多いのですけど
関空と神戸空港とに挟まれていますもんね

飛行機をいろいろな角度から撮られて
いつもながらお見事と うなりなした
背景の景色がさまざまで素晴らしいです。
>> 2006/04/01 16:22
ジェットエンジンの熱風でたちのぼる陽炎は、タムロンの300㎜レンズを使用です。
>> 2006/04/01 18:16
飛行機まるで生き物のように、また美しく輝いて見えます!皆の夢を乗せて・・・素晴らしいですね!
>> 2006/04/01 22:46
なんだか深夜放送のあの声と音楽が聞こえてきそうです

有馬稲子さんの芸名はこの歌からなのですよね
お母さんの芸名だったとか・・

この写真 全部欲しいです

勿論 プッチン して帰りますよ
>> 2006/04/01 23:00
夜の空港、素敵ね。
ピカチューの飛行機は、内装もピカチューにしてくれないかな(^o^)








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/132-cae0846c
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
