プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/03/25//Sat.
祗園白川の桜
20060325181303.jpg

20060325181317.jpg

20060325181331.jpg

20060325181345.jpg

20060325181401.jpg

20060325181414.jpg

20060325181427.jpg

20060325181502.jpg

20060325181515.jpg

20060325181528.jpg

20060325181540.jpg

20060325181554.jpg

20060325181605.jpg

20060325181617.jpg

20060325181629.jpg

20060325181642.jpg

20060325181655.jpg

20060325181707.jpg

20060325181723.jpg
サスペンス劇場によく見るタイトルは、
京都●●●。そして、長~~いサブタイトルがついています。

そんな時よく見かける撮影スポットには、
祇園白川の巽橋辺りなどいろいろとあります。

石畳に、千本格子の御茶屋が軒を連ねており、
夜ともなれば、三味線の音が聞こえ色香が漂います。
格子から明かりがこぼれ、
打ち水で濡れた石畳をほのかに照らし光っています。
また、
そんな石畳には、御茶屋へ向かう
舞妓さんのおこぼ(コッポリ)の音も、
こだまするそんな情緒たっぷりの祗園です。

だらり帯の舞妓さんや粋な芸妓さんに会えると旅気分は最高潮です。

直ぐ近くに舞妓変身出来る場所もあります。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



>> 2006/03/26 02:48
京都は情緒があっていいですね!
ホントに古き良き日本って感じがします。しだれ桜も見事ですね~。
こういう所をカメラを持って撮影出来たら楽しいでしょうねぇ(^o^)
>> 2006/03/26 09:01
本当に京都は素晴らしいです。
カメラ持って、散策されている楽しそうな表情が窺えます。
枝垂桜は、特に祇園白川の風情によくマッチしています。
>> 2006/03/26 11:55
祇園白川の夜の明かりって大好きです。
情緒あってとてもいい所ですね。
こんな所で撮影できたらもっともっと写真ライフが楽しくなりそうです。
ここまで行こうと思ったら1泊しなきゃ無理だな~。
田舎人の私が出掛けるにはそれなりに大変なもんがありますよ~(笑)
>> 2006/03/26 16:40
巽橋界隈はいつ見ても粋な料亭が数多くあって、舞妓さん、芸者さんに会えると本当に嬉しくなります。
ここの桜もまた情緒があって素晴らしい花を咲かせますね。昼間ですが以前このあたりの桜の写真を写しに観光を兼ねて行きました。辰巳大明神もものあたりでしょう。懐かしい場所です。有難う。
>> 2006/03/26 18:50
ka-ma-kunさん京都の桜きれいです。お花見はここで充分満足!!
ka-ma-kunさんは夜遊びができて羨ましいです!あははは~
京都にもまた行きたくなりましたよ。
今日のもみじの好きなのは「板さんと桜」です(笑
きっと桜の花にエールをもらって美味しいご馳走作られていたんでしょうね~
音楽はクラッシック大好きなもみじです♪

>> 2006/03/26 21:21
こんばんは、はじめまして!
早速遊びにきました。
「雫」圧巻です。
なぜ、雫に写る花はきれなのでしょうか?
見とれてしまいました。
また、カテゴリーも色々拝見させて頂きました。
僕の住む山口の写真も堪能致しました。
なるほど、頷く切り取り方すばらしいです。
これからも、よらせていただきます。
よろしくおねがいします。
>> 2006/03/26 23:16
ka-ma-kunさんの京都の桜にうっとり!
川面に反映する古風な家並みも綺麗!
京都の夜を散策してみたくなります。
>> 2006/03/27 00:37
祇園と桜、よく似合うね~
夜の祇園に一度、行ってみたいけど、
スポンサーがいないわ~ (;.;)
>> 2006/03/27 00:43
京都祇園ではもう桜が咲いていたのですか?
京都にはもう長いこといっていません
今年は是非京都のサクラみたいですぅ
モチ プッチンしましたぁ
>> 2006/03/28 00:38
ここね、何年か前に行った事がある。でもさっちゃんの画像で見るほうがステキだなぁ~
大きな桜の木のそばのサテンでお茶したっけ。
プッチンとして帰ります。(^_-)-☆
>> 2006/03/28 21:44
一度でいいからこういう雰囲気の中に身をおいてみたいものです。素晴らしいお写真の数々有難うございました。川辺に沿って並ぶ簾を垂らした家並み、夜のお茶屋のお写真とへれもこれも素敵です。
>> 2006/03/28 23:45
祇園白川界隈・・・
楽しませて頂きました。
アオサギが居るの見ましたね。
小鷺も良く見ますよ。
ありがとうね・・・








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/130-ed30e228
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
