プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/03/22//Wed.
京都東山花灯路(清水寺・二年坂・産寧坂など)
20060322150233.jpg

20060322150216.jpg

20060322150246.jpg

20060322150259.jpg

20060322150320.jpg

20060322150334.jpg

20060322150348.jpg

20060322150403.jpg

20060322150433.jpg

20060322152542.jpg

20060322152603.jpg

20060322150508.jpg

20060322150523.jpg
北は青蓮院から知恩院、円山公園、
八坂神社を通り、南は清水寺までの散策路約4.6kmに、
京焼、清水焼、京銘竹、北山杉磨丸太、京石工芸、金属工芸の
5種類の露地灯籠が、
約2400基設置されています。(パンフレット参照)

白壁や土塀、石畳が、ほんのりとした灯りに浮かび、
古都の春の宵をはんなりと演出しています。

情緒があり、イベントに関係なく
ふらっと立ち寄り楽しめる場所です。

なお2006年の「京都東山花灯路」は、
3月11日(土)~21日(火・祝)まで開催されていました。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


>> 2006/03/23 08:05
京都東山花灯路,初めて拝見しました。
昼間の通りはよく知ってますが、夜間
のライトアップされた花灯路は本当に綺麗ですね。
まるで京都のロマンチック街道です。
写真撮影がすばらしいから夜景も冴えるのでしょう。
いつも素晴らしい景観を有難うございます
>> 2006/03/23 18:41
素晴らしいですね。
益々まい進。(^^)v

当方お彼岸の実家ボランチィアで
アレからまだ足ふみ状態。

鑑賞はバッチリですよ。
プッチと一票。
>> 2006/03/23 20:40
ブルーのライトが効いてて綺麗ね~
しっとり、まったりする気分になるわ。
>> 2006/03/23 21:40
夜の京都、本当に素晴らしいです。
やはり撮影テクニックの素晴らしさでしょうね・・・。
マクロも大変いいですが、このような風景画も大変素晴らしいです。
>> 2006/03/24 11:09
夜の東山の小路素敵です!!
このイベントはいつ頃から始まったんでしょうか?初めて見せていただきました。ありがとうございます♪
ka-ma-kunさん素敵ね~
小さな画面ではもったいない(笑
頑張れ~~トップ!
一日何回もいいのかな~あはは
>> 2006/03/25 01:42
いや~ 感銘!! 
実に素晴らしいです
写真を始めて 京都って行ったことがないし
是非行って見たいとは思っていたのですが。。。
いくとしたら 紅葉時期とばかり決め付けていましたが
この時期もこのような演出 
また 絵になる撮影スポットがあるのですね

今すぐ行って撮って見たい衝動にかられています^^)

でもそれはそれで。。。 
やはり ka-ma-kunさん って すごいですよぉ~
このように何処をどの角度で収めるか 
その題材のもち良い味をだすか。。。
特に夜の撮影ですから。。。 
ほんと 良い作品を見せていただきました 

これって D200 ですか?  
>> 2006/03/27 23:02
凄いですね、言葉ありません。
ここでも何で(笑い

暇できたら京都歩きます。
>> 2008/03/20 18:26
写真 一口にいうけれどka-ma-kun さんの写真には、

私たちに『こんなに綺麗で美しいんだよ~』という思

いが篭っていて一層素敵ですね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/129-f637ede2
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
