プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/02/24//Fri.
緑ヶ丘公園(伊丹市)
a105030705138.jpg

DSC_0154ka.jpg

a2S05022504957.jpg

a3S05022504967.jpg

D0503060164b.jpg

a4S05022504971.jpg

a5S05022504984.jpg

a606030705160.jpg

a705030705161.jpg

a805022505163.jpg
伊丹市の緑ケ丘公園は、広さ7.8haあり市内で最も古い公園です。
公園内には松や桜に囲まれた池があります。
また約50種400本のウメも植えられており、
青空に染まった湖面に水鳥が見られその側には梅と贅沢な風景です。
なお園内には中国広東省佛山市より贈られた亭「賞月亭」や和風の「鴻臚館」もあります。
梅も枝垂れ梅が数本あり豪華です。
毎年2月には「観梅と野点の会」も開催されます。
専用の駐車場はありませんが、公園前にコインパーキングがありました。

この公園のお薦めは、梅を撮影しながら大阪国際空港から離陸した飛行機を一緒に撮影する楽しみもあります。

(撮影日:2005年2月25日・2005年3月6日)
PLフィルター未使用
レタッチ編集は枠とリサイズのみです。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


関西梅情報
京都北野天満宮50種類 2000本
京都京都府立植物園60種類 150本
大阪大阪城公園93種類 1250本
大阪大阪万博記念公園(5画像)92種類 650本
大阪大阪天満宮約20種類100本
大阪服部緑地(豊中)約200本
大阪水月公園(池田)約200本
大阪南千里公園(吹田)約150本
兵庫緑ヶ丘公園(伊丹)(10画像)50種類・約400本

>> 2006/02/24 10:27
昨年の仲間を思い出すなぁ~
賑やかだったね。(^_-)-☆
早速プッチとね。
>> 2006/02/24 21:32
賑やかさにメジロも囀りを忘れていたかも・・・(笑)
万博の枝垂れは、咲き始めて一週間後は満開状態です。
チェックしておきますね。
>> 2006/02/25 10:40
伊丹はハンバーグ食べにとヒロコーヒーに行きますが、こんなきれいな公園あったのですね、暖かくなれば
行ってみます。
>> 2006/02/27 08:21
今ではなかなか大阪へも出かけ難くなりました。こうして大阪の名所などを紹介していただくと、居ながらにして見物ができますね。いつも感謝しながら拝見させて頂いてます。
有難う。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/110-577e31ac
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
