プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/07/15//Fri.
祇園祭「宵山と屏風祭」
20050715173141.jpg

20050715173349.jpg

20050715173416.jpg

20050715173436.jpg

20050715173457.jpg

20050715173514.jpg

20050715173607.jpg


宵山では四条通り・烏丸通りの周辺が歩行者天国になり、
32基の山や鉾には提灯が飾られ、
「え~んやぁら、やあ」の掛け声と、
コンチキチンの祇園囃子が、ビルの間でこだまし古き良き情緒が漂います。

江戸時代、蔵で保管した屏風を虫干しを兼ねて室内に飾ったのが始まりの「屏風祭」があります。
普段は目に出来ない美術品を拝見させていただくチャンスです。
山鉾町では屏風祭の際には檜扇(ヒオウギ)が生けてありますのでご覧下さい。

>> 2005/07/15 21:04
2枚目の建物はどこにあるのですか?

写真は凄いの一言ですね。
>> 2005/07/15 22:34
初めまして。足跡から来ました。
関西大好きです。特に大阪だいすきです。
京都の雰囲気が出てていいですね。
また覗かせていただきます。
>> 2005/07/15 23:32
素敵な画像は摂津の君にお任せです。
私は祇園さんビギナー隙間を縫って一生懸命拝見して来ます。
人間うオッチンがでもしてくるかな?
出たとこ勝負何が飛び出すかわかりません。
とても素晴らしいです。有り難う。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
川越まつり
10月15日に初めての川越まつりへ行ってきました。川越の蔵の街、喜多院など歴史ある街のお祭りで是非一度見に行って見たいと思ってましたが、やっと行く事が出来ましたが、噂にたがわず大勢の観客で歩くのも困難な状態でした。以下説明を述べさせて頂きます(内容は川越
//デジカメの館 2005/10/20 18:52
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/10-d2e24f13
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
