プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2010/02/10//Wed.
「虎視眈々」とした天王寺動物園の虎
虎姿DSC_0141
まさに虎視眈々とした姿です。
体勢を低くし
鋭い目つきで獲物を狙う虎です。
虎姿DSC_0147
虎視眈々とした姿を見せたと思ったら
こんなに愛嬌のある姿です。
「猫にもなれば虎にもなっちゃうよ。」

しかし、虎は虎でも我が家には
大物の虎を飼っています。
苦しい我が家の家計には
台所では「火の車」と言う高級車が駐車し、
リビングには「虎の子渡し」という
猛々しい虎がおります。

あかんがなあ。

<道草>
万博公園で声をかけて下さった方へ

「落とし物をされていませんか?
落とし物は、協会の方に預けました。
落とし物が戻る事を祈りつつメッセージを残します。」

2009/08/26//Wed.
天王寺動物園のライオン
虎DSC_0108
天王寺動物園の♂ライオンは、「レオ」、
そして母と娘ライオンは、「ネル」「チー」です。

虎DSC_0118

虎DSC_0111

虎DSC_0266の
(ガラス越しに寝ころんだ姿を見ましたが、
まるで猫みたいです。)

虎DSC_0267

<お知らせ>
金沢で活躍のシンガーソングライターのいさぴーさんが、
この秋、また梅田でコンサートを開催されます。
今夏も撮影の後は、
コンサートで秋の深まりを楽しみたいと思います。

日時 2009年10月18日 18:00から
場所は、梅田にて
詳細は、またお知らせします。

2009/07/15//Wed.
天王寺動物園のアムールトラ
動物園DSC_0142
九州や関東などでは、
梅雨明けが発表されましたが、
関西ではまだです。

動物園DSC_0147

そんな梅雨の合間に立ち寄った
天王寺動物園のアムールトラは、
暑さのため水の中に入ったりしていました。

動物園DSC_0149

現在の人間界では、
盛んに婚活ブームが叫ばれています。

しかしその一方で
「婚活」と表裏一体の「離活」をする女性が、
クローズアップされて増加をしています。

動物園DSC_0154の

やはりアムールトラのアヤコ(♀)とセンイチ(♂)夫婦も、
人限界と同じようです。

やはり雌のアヤコの前足パンチが、
センイチを直撃し、
センイチが何度もすごすごと退散をしていました。

まさに「草食系男子」のセンイチと
「肉食系女子」アヤコです。

恋の成就は、アヤコの気分次第のようです。

2008/06/23//Mon.
天王寺動物園
チンパンジーあSC_0092

天王寺動物園は、都会にあるサバンナです。
交通の便も良く、家族で楽しめる場所です。
チンパンジーいDSC_0096

ライオンうDSC_0039

ゾウえDSC_0125

ライオン♀おDSC_0033

シロクマかDSC_0142

虎きDSC_0017

天王寺動物園は、1915年、日本で3番目に開園した動物園です。
ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

2008/02/29//Fri.
神戸花鳥園 「オニオオハシ」
黒ちゃんあDSC_0114

黒ちゃんいDSC_0150

神戸花鳥園では、
嘴の色が印象的なオニオオハシが、
放鳥されておりふれあうことが出来ます。

今回は、飛行するオニオオハシを狙いたくて
カメラを上に構えながら
あちらこちらへ飛行するオニオオハシを狙ってみました。

<一口メモ>
オニオオハシは、
地上約2・3メートル上を飛びますが、飛行距離が限られます。
しかもネットや屋根があり、
バックをぼかしたい気持ちはありますが、
鳥へのピント合わせと羽根の動きとスピードを考えると
撮影はかなり難しく今回はこれであきらめました。
黒ちゃんうDSC_0098
黒ちゃんえDSC_0093

オニオオハシの羽根の動きが、
表現できたら良かったと反省中です。
顔の部分に羽根がかからないように
注意しながら撮影するのみとなりました。
飛行中のキャッチアイは難しいです。

バックをぼかし、羽根の動きを表現するとこのようになります。
0711140059.jpg


ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
